« ノハラムラサキ | トップページ | コウリンタンポポ »

2017年7月22日 (土)

小清水原生花園

オホーツク海岸に拡がる小清水原生花園です。友人から「エゾスカシユリが見事だよ」と聞いていたのですが出遅れました。目的にしていた花は2、3本しか見ることが出来ませんでしたが、代わりにエゾキスゲが出迎えてくれました。道路向かいの濤沸湖畔側にはヒオウギアヤメが見事です。

Photo
入り口に花の時期だけ開設される可愛い臨時駅「原生花園駅」があります。この駅の横を通って原生花園に入場です。
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5



« ノハラムラサキ | トップページ | コウリンタンポポ »

自然情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

 原生花園駅、かわいい駅舎ですね。
こんなところに降り立ってみたいものです。
花たちもきれい~
オホーツク海岸なのですね。
憧れです、いつか行ってみたいnote

こんばんは。
15年前に1か月かけて北海道一周の旅に出たときにここに寄りました。季節もちょうど今頃です。景色も変わってないように思います。昔を懐かしく思い出しました。有難うございました。

みい さん

おはようございます。

小さな駅ですが
周りの景色に馴染んでロマンチックですよ。
春から秋まで季節の花が咲き乱れ素敵です。
是非訪れてください。

nobunagaE.T さん

おはようございます。

出来るだけ自然の姿を保つように整備されていますので
15年前とあまり変わっていないかと思います。
懐かしく思っていただいて嬉しいです。
機会を作ってまた訪れてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596896/65566512

この記事へのトラックバック一覧です: 小清水原生花園:

« ノハラムラサキ | トップページ | コウリンタンポポ »